【韓国ヴィーガンコスメ】siorisの化粧水レビュー

混合肌の私が愛用している化粧水。
環境や動物への配慮が本当に素敵な商品!

肌にも環境にもやさしいと注目を集める韓国スキンケアブランド「シオリス(sioris)」のこだわりや使用レビューについてまとめました。

目次

ヴィーガン&認証オーガニック化粧水 My First Essener

すべての原材料に対して、動物実験ならびに動物性原料を使用していないか確認しています。

化粧水と美容液の機能があるので、ミニマルでシンプルなスキンケアに最適。

サステナブルな取り組み

出典:sioris公式ページ

有機栽培された旬の原料は、自然の効能が最大限につまっています。それを使うことでお肌だけでなく、農薬や化学肥料を使わない有機農業の持続可能な流通に貢献しています。

〈成分〉厳選された14成分

茶葉エキス、水、グリセリン、ペンチレングリコール、BG、ダマスクバラ花水、スクレロチウムガム、ヨモギ葉エキス、ベタイン、ヒアルロン酸Na、加水分解ヒアルロン酸、ヒアルロン酸、ポリグルタミン酸、クエン酸

植物由来の成分の14成分のみ。

しっとりするけどベタつかない

納豆にも含まれるポリグルタミン酸は、重量の5000倍もの水分子を蓄えることができる成分。

角質をやわらかくするような化学成分を一切使わずして、お肌をのうるおいを長時間キープしてくれます。

配合されている茶葉エキスは、韓国の全羅南道で採れる「宝城緑茶」。化学溶剤を使わず、採取してすぐに蒸留抽出しているので、1本の中に39.9%も入っています。シワ改善など鎮静に効果的なビタミンAが豊富。

保湿力の高い化粧水を使うとニキビができる私でも使える優れもの!

JYPがパートナーを務めるサステナブルなブランド

TWICEやITZYが所属するJYPエンターテインメント。その代表のJYパークさんが、シオリス公式のブランドパートナーを務めています。

徹底した品質管理と原料の新鮮さ

  • 原料はすべて、製造後12か月以内の新鮮なもの
  • 世界最高峰のオーガニック認証を受けており、主成分は果物や花、自然の恵み
  • EWG Green等級で認定された安全性の高い成分のみ

使ってみたレビュー

Tゾーンは少し脂性肌で頬や顎は乾燥肌の混合肌な私もこれ一本で肌のバランスが整ってます。インナードライ肌もしっかり潤って肌の調子が良くなりこちらに変えてからは乾燥知らず。オイルやしっとり感の強い化粧水を使用するとニキビができちゃう私の肌もツヤツヤに。

ジュレのようなとろみのあるテクスチャーで、緑茶のいい香りがします。ヴィーガンの化粧水はとろみのあるものが少ないイメージなので嬉しいし、しっとりしているのにベタつかずとっても気持ちのいい使い心地。

購入はこちら

アットコスメショッピング
¥3,850 (2022/09/24 02:35時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

環境や動物に配慮しているだけはなく、植林や土壌再生など環境再生にも売上を使ってくれるsiorisのスキンケア製品の紹介でした!高品質で美肌に導いてくれる手放せないアイテムです。

この記事が参考ににれば嬉しいです!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

目次
閉じる